まにブログ

首都圏在住の”ミドルエイジ”主婦ライターです。日々の生活や活動を通じて知ったこと、思ったことなどあれこれを気ままにつづります

まにブログ、スタート!

f:id:malublog:20171218131451j:plain

プロフィール:

 出版社勤務を経て地方のタウン誌ライターとなり、長女出産で専業主婦に。

 その後首都圏に住み(その間海外滞在も)、日本語教育や多言語放送の非営利活動に参加しライター業も再開。

 トールペイント、外国語、ジャズコーラス等々趣味?を広げてきましたが、最近は日本の伝統技に触れたり学んだりする機会が増え、新しい刺激になっています。幸い周囲に様々な技を持つ人が多く、気軽に教えてくれるのでありがたい限り。

 また、昔から”癒しのスキル”に興味があり、以前学んだ浪越式指圧、メディカルハーブ等に加えこんどは薬膳漢方を学び、資格試験へのチャレンジも検討中です。

 他にも食、旅、いきもの、世間の話題などなど…暮らしの中で見たこと聞いたこと、日々の雑感あれこれを気ままにつづっていきたいと思っています。